ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ

キャンプ入荷速報

キャンプで燻製みんなでBBQケシュア特集ユニフレーム特集 スノーピーク特集 coleman特集 夏休み特集 ビーチ特集キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」


Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

キャンプ履歴  キャンプレポ!もあるよ  タグ一覧


2015年02月17日

ランタン型キャンディーポット

ランタン型キャンディーポット

最近、ちまたで噂になっている100均パーツで作るキャンディーポット
マネッコだけじゃつまらないので、
私たちらしくランタン型+αに仕上げてみたランタン

「キャンプ用品」として売られている物だけじゃなく、
こういう小細工も楽しいキャンプのスパイスになりますよニコニコ


材料を買いに行ったのは、100円均一のセリア。
総額400円+税と、家にあった接着剤&LEDタブライトだけで作りましたチョキ

ランタン型のアイディアは旦那っちのこだぴ~。
パーツ選びは私。
工作したのは、こだぴ~ドキッ


実は、ベース部分はスパイスボックスなの。

ランタン型キャンディーポット

最初は普通に土台になるもの(カップ類)を探していたのだけど、
これを見つけた時にピ~ン!と来た私アップ



ランタン型キャンディーポット

この中にLEDタブライトを入れて、フタを閉めるのですが・・・



ランタン型キャンディーポット

このスパイスボックスは上部がガラス仕様なので、
フタを閉めると下から光がポワ~っとキラキラ



ランタン型キャンディーポット

こんな感じにビンが光るようになりました~ランタン



ランタン型キャンディーポット

偽りのリフレクターとなるフタですが、今回、反射は一切考えません。
だってビンの中に物を入れたら、きっと光は漏れる程度ですしテヘッ

この木・・・
実は湯呑用のコースター(茶托)なんですよ。
ちょうど良い大きさと質感だったので、「コレどう?」と提案しましたチョキ

ビンについていたフタには取っ手があったので、
カッターでギコギコと削り(笑)
コースターにネジ止め&接着剤で固定黄色い星



ランタン型キャンディーポット

そして、この金属パーツ(これも100円だよ~)をネジ止めです。

キャンディーポットの場合は、ここに可愛いつまみ類を付けるのだけど
ランタン型だから吊るせるようにしたかったのですランタン



ランタン型キャンディーポット

実際にキャンプの時にお披露目してみたドキッ

キャンディーや小物はビンの中に入れても良し、
逆に下部のスパイスボックスに入れてしまってLEDがビンの中でも良し。
アレンジ次第でどうにでもアップ

 *ビンの形状によっては口が小さいので、
   タブライトが入るか要チェック!パー

さらに、このスパイスボックスは底にマグネットが付いていますので
金属系のテーブルの上とかなら転倒防止にもなりますねチョキ



ランタン型キャンディーポット

撤収途中なので殺風景だけど、
コストコラックにワインケース、ランタン型キャンディーポットの共演クラッカー

お金を掛けるオシャレはキャンプに不似合かな?と思うのだけど
プチ工作や、ちょっとした工夫で可愛く仕上げるのは好き。


人と違ったことをしたい、人と違ったものが欲しい、
そんな私たち夫婦にピッタリの楽しい工作の時間でした。
簡単なので、お子さんと一緒に作ってもいいかも~ニコニコ







**********************

お役に立てましたら、↓ポチっと、応援お願いします☆

 
**********************


同じカテゴリー(ランタン&ライト)の記事画像
ジェントスに半透明ホヤを装着してみた^^
LEDどこでもセンサーライト
ルミエールランタン^^
ケロランタン #639
ランタンスタンドの選び方
同じカテゴリー(ランタン&ライト)の記事
 ジェントスに半透明ホヤを装着してみた^^ (2015-05-13 12:25)
 LEDどこでもセンサーライト (2015-01-21 19:07)
 ルミエールランタン^^ (2011-03-09 12:00)
 ケロランタン #639 (2009-06-19 12:31)
 ランタンスタンドの選び方 (2008-07-12 10:00)


削除
ランタン型キャンディーポット