ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ

キャンプ入荷速報

キャンプで燻製みんなでBBQケシュア特集ユニフレーム特集 スノーピーク特集 coleman特集 夏休み特集 ビーチ特集キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」


Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

キャンプ履歴  キャンプレポ!もあるよ  タグ一覧


2008年06月18日

初めまして^^

同じくナチュログの【Happy Outdoor life!】と、
本館サイトである Happy! Outdoor lifeでは、
レポや独り言にて、いつもお世話になっておりますキラキラ

こちらは、本館サイトのキャンプグッズ紹介ページとして、
HP連動ページということで立ち上げました。
というわけで不定期更新で、使っているキャンプ用品について書いて行こうと思っています♪


本館サイトからいらした方も、いつものblogからいらした方も、
そしてもちろん、初めていらっしゃった方も、
今後ともどうぞよろしくお願いいたしますニコニコ

交際前からライダーだった彼は、
ソロや友人らと北海道にツーリングキャンプに出かけたり、
お出かけ大好きな行動派。

元はインドア派だった私も、そんな彼につられて、
今ではすっかりアウトドアにハマっています(笑)


二人でのキャンプは、いきなり北海道からSTARTでした。
ソロ用装備では足りないので、
campmanの安~いテントを、さらに売りつくしで安く買い(笑)
キャプテンスタッグのスクリーンタープを閉店セールで買い、
エスティマに積んで北海道へ車

学校での林間学校くらいしかキャンプ経験の無かった私には、
テントの設営も、そよ風に吹かれながらの食事も、
全てが新鮮な体験でしたキラキラ


強風でテントポールが破損した際に、コールマンへ買い替え、
合わせてタープもコールマン。
一時期は緑製品だらけだったこともありますが、
現在は、あまりメーカーにこだわりなく、
色だけ合わせる感じに収まってます。


キャンプ道具はブランド品ではなく、使うもの。

メーカーにこだわるのではなく、その物自体にこだわりたい。
なので我が家は、色んなメーカーの寄せ集め。
でも、お気に入りのグッズに囲まれていれば、
それだけで幸せだも~んってことで、気楽にやっておりますハート



こっちのブログはキャンプ用品の紹介のみの予定ですが、
実際に使った感想も交えて書いていきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたしますニコニコ

リンクもフリーですので、お気に入りに入れて頂けると嬉しいです♪




クラッカー2010年秋~2011年の新商品クラッカー
Coleman(コールマン) ルミエールランタン
Coleman(コールマン) ルミエールランタン


ガス火でキャンドルのような雰囲気が作れる
美しいランタンです。
明るさを求めるよりも雰囲気作りにチョキ
着火も簡単ですが、要チャッカマン(笑)

Coleman(コールマン) レザーファントカバー【アメリカンヘリテージコレクション】
Coleman(コールマン) レザーファントカバー
【アメリカンヘリテージコレクション】

これは新商品ではありませんが、
上記のルミエールランタンのガス部に使うと
さらに雰囲気が倍増するんじゃ?と思います。
すでに持っているので、
ランタンが届いたら試してみますねランタン
ロゴス(LOGOS) マルチスタンドボックス
ロゴス(LOGOS) マルチスタンドボックス


BOX部がメッシュになっているので、
使い道が色々と考えられそう♪
1つ買ってみる予定ニコニコ






**********************

お役に立てましたら、↓ポチっと、応援お願いします☆

 
**********************


同じカテゴリー(ご挨拶)の記事画像
あけましておめでとうございます!
新年の御挨拶^^
優秀賞、ありがとう!
遅くなりましたが^^;
100泊目を迎えます。
同じカテゴリー(ご挨拶)の記事
 あけましておめでとうございます! (2016-01-02 09:00)
 新年の御挨拶^^ (2015-01-03 16:16)
 優秀賞、ありがとう! (2014-11-26 00:57)
 遅くなりましたが^^; (2009-01-07 12:41)
 100泊目を迎えます。 (2008-08-04 21:25)

コメントありがとう♪
こんにちは!
昨日はテントのアドバイスありがとうございました!(*^^)

今日は朝からこのサイトの記事を読破し
目からウロコがボタボタ状態です(笑)
特に100均!!!
そっか~&なるほど~の連発です(笑)

アクリルカップ、すごくカワイイですね♪
テントよりも先に多分買うことになりそうです(*^^)

これからも色々と勉強させて下さい。
また遊びにきまーす。
Posted by あたみあたみ at 2008年06月25日 09:58
>あたみさん
 ご訪問ありがとうございます♪
 100均は、キャンプに使える物も多いですよ~
 シリコングリッパーもどきもあるし^^v
 抑えられるところは100均で揃えて、その分を大物に回せば
 願ったりかなったり!(笑)

 こっちのブログは最近書き始めたばかりで、道具のことだけですが、
 もう一つのブログにはレポなどもありますので、
 よろしかったら覗いてやってくださいませ~☆
 今後ともどうぞよろしくお願いしま~す^^
Posted by さおりんさおりん at 2008年06月25日 14:56
(^-^*)/コンチャ!

スチベルを調べててたまたま来ちゃった!
記事を読み終わって・・・
「ん????さおりん?????」笑
写真でも全く気づかずやで!

カバーつきで14800円は安いわ・・・いいな。。。
Posted by eco。@休憩中♪ at 2008年07月07日 13:33
>eco。ちゃん
 え~、気づかなかったの?(笑)
 こっそり書き始めたから、いつものナチュブロメンバーさんも
 まだほとんど知らないみたいよ♪

 スチベルは、随分な値上げだったよねぇ。
 これ以上あがったら、誰も買えなくなっちゃうわ^^;

 こっちは書きたい放題だけど、また覗いてね^^v
Posted by さおりんさおりん at 2008年07月08日 15:31
あ。
見つけちゃった(笑)
Posted by いがちゃんいがちゃん at 2008年07月17日 14:18
>いがちゃん
 ふふふ。。。コメントレスのblogってのも、気が楽でいいよ^^
 両方アップしてると時間が掛かるのが難点だけど^^;

 じゃ、ご内密によろしく~(ウソウソ。笑)
Posted by さおりん at 2008年07月18日 14:28
あら~いつものページと違うブログが!!
みみすけさんのところからきました☆

とっても分かりやすくて、参考になります~~
キャンプ道具はブランド品でなくて使うもの☆ホントそうですよね!
使ってなんぼ~♪
さおりんさんの、キャンプスタートの話も聞けてそうなんだ~と。こっそり?楽しんでくださ~い。また来ますね^^
Posted by marurin at 2008年08月03日 14:26
>marurinさん
 あは、発見しましたね^^v
 こちらでは、書きたい放題やってます(笑)

 私の主観がた~っぷりのサイトですが、
 よろしかったら、また覗いてね♪
 あちらと合わせて、こちらもどうぞよろしくです^^
Posted by さおりんさおりん at 2008年08月08日 12:12
はじめまして

ナチュブロのイベントからきました。
スモーク記事・・・大変参考になりました。
さおりんさんのブログではコメントが書けないので、こちらに書きました。
いろいろな道具の事が書いてあり参考になりました。
これからも、ちょこちょこ来ます。
お気に入りにも入れさせていただきます。
Posted by みぃにゃみぃにゃ at 2014年11月19日 14:37
>みぃにゃさん
初めまして!
コメントありがとうございます♪

思うままに道具のことを書きたくて、こんなレビューだらけの記事を書いてます(≧∇≦)
なので参考になったなんて、とても嬉しいです☆
よろしかったら表Blogにも遊びに来てくださいませ。
今後ともどうぞよろしくね(^O^)/
Posted by さおりんさおりん at 2014年11月25日 00:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初めまして^^
    コメント(10)