ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ

キャンプ入荷速報

キャンプで燻製みんなでBBQケシュア特集ユニフレーム特集 スノーピーク特集 coleman特集 夏休み特集 ビーチ特集キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」


Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

キャンプ履歴  キャンプレポ!もあるよ  タグ一覧


2008年06月19日

強力なクリップ!

強力なクリップ!

私達のキャンプで、小さいながらも大活躍な小道具。
小さいけれど、とっても力持ちなので使用用途も色々なんです♪

キャンプを始めたばかりのころ、
少~しばかり おしゃれな感じの洗濯ばさみを使っていました。

例えば、タオルなどを干しておく時はもちろん、
テント&タープの連結の際に出来る隙間を埋めるために、
幕体どうしを挟んでとめておいたりね。

だけど、所詮は洗濯ばさみ・・・力が弱いんですよ。
干していたタオルが飛んでしまった人も見たことがあるし、
私達も幕体を挟んでいたものが風にあおられて外れて壊れたり汗



そんな時、こだぴ~にポロっと言った一言。

 「強力な洗濯ばさみって売ってないのかなぁ?
    出来れば小さい方が良いのだけど・・・」


すると彼は「あるよ☆」と言って、100均へ。。。(笑)
しかも、工具売り場だし・・・テヘッ


最初の印象は「えっ?工具じゃダサくない?!」だったのですが、
買って来て使ってみて納得!

普通の洗濯ばさみとサイズ的には変わらないのに、
指を挟んでみたら、ものすごく痛い!←それほどに強力だった(^^;
それ以来、人知れず頑張ってくれている可愛いヤツなのです♪
名前は「クランプ」っていうそうでキラキラ

強力なクリップ!

連結した時の写真を探していたら、懐かしい1枚が出てきました(^^ゞ

これは約3年前、翌日の雨予報に備えてテントをタープに突っ込みました。
ギリギリのサイズだったし、
元々連結するために作られたものではないので
この時もクランプで幕体どうしを挟み込み、
出来る限り雨の浸入を抑える努力をしたんですよ~

クランプの先がゴムっぽい素材で、ギザギザもないために、
力は強くても幕体が傷つくこともなく、
しっかりとホールドしてくれておりGOOD!


また、こんな使い方も出来ます。

強力なクリップ!

ロープにクランプをつけて、S字フックを引っ掛けてみました♪
壊れ物や、あまりに重たいものは避けた方が無難かとおもいますが、
力が強いので、結構イケちゃいますハート

例えば・・・

強力なクリップ!

  *良い子はマネしないで下さい(笑)

モデルになってもらったのは、私の大切なアクオス携帯ちゃん(^^;
落ちたら大変ですが、落ちないと分かっているのでやりました!
ロープをゆすってみましたが、しっかりと掴んでいましたよ。

あぁ、よかった・・・(笑)


ロープを掴んでいる部分を拡大してみます。
いたって単純な構造になっておりますチョキ

強力なクリップ!


実はコレ、この製品にヒントを得て行ったものなのです。
ユニフレームから出ている「引掛け坊主」
これもまた、ライフジャケットを干す時などに活躍してくれてます♪

強力なクリップ!

ユニフレーム(UNIFLAME) 引掛け坊主
ユニフレーム(UNIFLAME) 引掛け坊主


自在としても使えるし、
斜めに張ったロープにも、ズレずに使えて便利!



100均商品も、なかなか使えるものですね☆
ちなみに、キャンパーの必需品とも言えるS字フックですが、
おすすめはやっぱり、ステンレスorスチール系のしっかりした物。

小物を引っ掛けておくだけでなく、
幕体とペグとをつなぐタープクランプが足りない時や、
忘れてしまった時の代用品としても
ハトメにS字フックを1or2連でひっかけて使うなどして、使えますしね。


最後に、ちょっと面白いグッズを紹介します♪

強力なクリップ!

これ、元々は1本の棒状で売られています(笑)
それをグニュ!っと曲げてやることで、色んな使い方が出来る
面白いグッズなのです。

調子に乗って、こんな形にしちゃいましたが、
私がよくやっている形はコチラ↓

強力なクリップ!

両サイドにマリンシューズなどを干しておくことが多いですニコニコ
伸ばしてしまえば、ただの棒ですから、
収納にも困らなくて、意外に便利なヤツだったりします。


以上、ちょっと長くなりましたが、100均の大事な脇役たちでした。
 (引掛け坊主は違うよ~ん。)





**********************

お役に立てましたら、↓ポチっと、応援お願いします☆

 
**********************


同じカテゴリー(100円均一物)の記事画像
ついでのカスタマイズ
クーラーボックスをカスタマイズ
ジェントスに半透明ホヤを装着してみた^^
ランタン型キャンディーポット
シリコンの刷毛
アクリルカップ-2
同じカテゴリー(100円均一物)の記事
 ついでのカスタマイズ (2015-12-01 12:10)
 クーラーボックスをカスタマイズ (2015-11-17 12:58)
 ジェントスに半透明ホヤを装着してみた^^ (2015-05-13 12:25)
 ランタン型キャンディーポット (2015-02-17 12:45)
 シリコンの刷毛 (2008-06-19 18:43)
 アクリルカップ-2 (2008-06-19 18:19)

コメントありがとう♪
アドレスを忘れました。
黒いゴムの付いているクランプはどちらの100均で売っているか教えてください。
突然で失礼しました
ymr3636@yahoo.co.jp
Posted by ウエダ at 2016年02月06日 15:50
ウエダさん^^
はじめまして~♪

このタイプはダイソーで売っていますよ。
最近黒は見かけてないですが、赤なら。
ただし、店によっては置いていないので、数店舗探してみるといいと思います。
今でも10個以上はキャンプに持参しています^^b

参考までに、これの大きなタイプもダイソーにあります☆
Posted by さおりんさおりん at 2016年02月10日 14:27
さおりんさん、ありがとうございます。とても便利そうなので私も持参します^^
Posted by ウエダ at 2016年02月14日 10:32
>ウエダさん
 一件目で見つかりますように☆
 お互いキャンプ楽しみましょうね~^^
Posted by さおりんさおりん at 2016年02月18日 22:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
強力なクリップ!
    コメント(4)