ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ

キャンプ入荷速報

キャンプで燻製みんなでBBQケシュア特集ユニフレーム特集 スノーピーク特集 coleman特集 夏休み特集 ビーチ特集キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」


Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

キャンプ履歴  キャンプレポ!もあるよ  タグ一覧


2015年11月17日

クーラーボックスをカスタマイズ

クーラーボックスをカスタマイズ

ホムセン物→スチベル→モービルクールと進化させてきた
我が家のクーラーボックスナイス
(サブとして、ロゴスのハイパー氷点下クーラーXLもあり)

薄いグレー色は嫌いでは無いけれど、
どうも最近は、茶色などがサイト内に多くなってきて
グレーが浮くような気がしていました汗

なので、自宅でも使っているシートを使ってカスタマイズニコニコ


材料は、セリアのリメイクシート2本(100円×2本=200円)、
      滑り止めシート(100円)、カッター、長めの定規

あぁっ!リメイクシートの写真を撮り忘れてしまいました雷
30cmくらいのロール状に巻いてある、裏に糊のついたタイプです。

早い話が、それを貼っていく・・・だけ!!テヘッ

クーラーボックスをカスタマイズ

ポイントは貼り方だけなので、あとで説明しますが、
せっかくなのでロゴ部も切り抜いて、見えるようにしておきましたよナイス



クーラーボックスをカスタマイズ

もちろん取っ手も切り抜いておかないと・・・持ち上げられませんから(笑)
ロゴも取っ手も、シートを貼ってから切り抜きましたが、
特に問題なく出来ましたニコニコ



クーラーボックスをカスタマイズ

どこまで貼ろうか?と迷ったのですが、
ここまで貼ることにしましたよ~。
側面だけだと、すぐに取れて来ちゃうような気がしたので汗



クーラーボックスをカスタマイズ

3方向から張って、上から見てもレンガ柄が見えるようになったハート
ちょっと可愛いかもハート
余分なところは、定規を当ててカッターで切り取っています。



クーラーボックスをカスタマイズ

貼り方ですが、まずは正面の「ド真ん中」に、上から1枚。
 (こういうシートは基本、上か横から貼らないとキレイに仕上がりません)

そうすると横が数センチずつ足りなくなるので、
側面へ向かって柄を合わせるようにして、横を一気に貼り上げました。
ということで、正面1枚・側面2枚、合わせて3枚のシートが貼りついた状態です。

ホヌ(亀さん)の右側、シートの切れ目が分かると思いますが、
遠目からは分かりにくいので、ヨシ!としました晴れ


クーラーボックスをカスタマイズ

ついでに、フタに滑り止めシートを貼ってみよう!と思って載せてみたら
この状態だとフタを開けた際にシートが干渉することが判明電球

1~2cmほど前にずらして、接着剤で軽く数か所だけ留めました。
ちなみに、このシートも100円テヘッ


クーラーボックスをカスタマイズ

左側も切れ目が分かると思いますが、これくらいは許容範囲ってことでシーッ

で、元々付けていたマグネット類を戻して、完成ですクラッカー
安いシートを貼っただけなのに、なんかいい感じになっちゃったかも~


今回、キャンプで外に出しておいたら、
皆さんが興味を示して観察されていましたニコッ

レンガ調も2~3色が揃い、木目などもあるので、
ご自宅のプチリフォーム&リメイクにも使えます。
冷蔵庫やキッチン周りに使っている方が多いし、オススメです黄色い星






**********************

お役に立てましたら、↓ポチっと、応援お願いします☆

 
**********************


同じカテゴリー(クーラー&タンク)の記事画像
冷却効果の実験対決!
水タンクと、その台。
これから活躍する物^^
実験結果^^v
夏のクーラーBOXを考える。
同じカテゴリー(クーラー&タンク)の記事
 冷却効果の実験対決! (2014-10-03 13:46)
 水タンクと、その台。 (2014-05-12 12:45)
 これから活躍する物^^ (2009-03-16 12:00)
 実験結果^^v (2008-08-20 12:00)
 夏のクーラーBOXを考える。 (2008-07-05 10:00)


削除
クーラーボックスをカスタマイズ