ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ

キャンプ入荷速報

キャンプで燻製みんなでBBQケシュア特集ユニフレーム特集 スノーピーク特集 coleman特集 夏休み特集 ビーチ特集キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」


Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

キャンプ履歴  キャンプレポ!もあるよ  タグ一覧


2008年11月18日

きりん君Ⅱ- 使用感^^

きりん君Ⅱ- 使用感^^

4月の代々木で見て以来、ずっと気になっていた
ペレットストーブの『きりん君』。
今年から『きりん君Ⅱ』となって、ユニフレームから登場です晴れ

めでたく我が家にもやってきたので、さっそく使ってみましたニコニコ

先週末に使ってみたので、その際のインプレを書きますニコニコ

きりん君Ⅱ- 使用感^^
 自宅に届いた「きりん君Ⅱ
 収納時のサイズよりも
 大きな箱で到着です。

 中はダンボールなどを使い
 傷が付かないように
 入れられてますものね^^

 右下の箱はペレット20kg


きりん君Ⅱ- 使用感^^
 エントツの屋根さん。
 ピン3本をエントツに差込む
 簡単な装着です。

 このピン部が収納時、
 本体等を傷つけそうなので
 厚手のスポンジを買ってきて
 そこに挿すことにしました^^v




きりん君Ⅱ- 使用感^^

ペレットを入れるカゴです。
1カゴで約1kg。リッターで言うと2L強入りました。

初代きりん君には、真ん中の軸は無かったのですが、
これがあることで燃焼効率が上がったとのこと♪
ペレットを入れる時、ちょっと邪魔に感じますけどね(笑)

きりん君Ⅱ- 使用感^^


一つ一つ解説していきますので、ここから先はPIXIEでどうぞ。
 (↓画像をクリックすると起動します。解説も出ますよ~。)

きりん君Ⅱ- 使用感^^きりん君Ⅱ- 使用感^^きりん君Ⅱ- 使用感^^

きりん君Ⅱ- 使用感^^きりん君Ⅱ- 使用感^^

きりん君Ⅱ- 使用感^^きりん君Ⅱ- 使用感^^きりん君Ⅱ- 使用感^^

きりん君Ⅱ- 使用感^^きりん君Ⅱ- 使用感^^

きりん君Ⅱ- 使用感^^きりん君Ⅱ- 使用感^^

きりん君Ⅱ- 使用感^^きりん君Ⅱ- 使用感^^きりん君Ⅱ- 使用感^^

きりん君Ⅱ- 使用感^^きりん君Ⅱ- 使用感^^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ペレットは、ユニのものは少し高いので、
もしご近所でペレットストーブを扱っている店などがあれば、
そういったところで買った方がお安く手に入るかもしれませんニコニコ

神奈川県内を少し調べてみたけど、
まだまだ扱っているところは少ないみたい汗
でもなんとか見つかったので、
次回はそちらにお世話になってみようと思います。


また、我が家はまだ、
タープ内で使えるように改造するかどうか決めていません。
というのも、タープ用にはフジカがあるのでキラキラ
エントツを追加したりすることで、ススが増えたりもしますから
ここはよ~く考えないとね^^;


外で使うなら、雰囲気的には焚き火が良いのですが、
気象条件によっては使えなかったり、
隣のサイトが近すぎて、
火の粉が舞うことを懸念してやめる場合もあるため、
きりん君なら安心して使えるんじゃないかな?と思っています。

上下で調理しながら暖が取れる点は、かなり優秀でしたねハート


焚き火代わりに使用することを前提としたら、火力は?
と思いますが、
日ごろ、大きな炎をあげて焚き火される方には少し足りないと感じるかも。
私たちは二人が多いので、
いつも寒くない程度、必要最小限の炎にしています。
それと比べたら充分温かかったです晴れ

また、焚き火は近づきすぎると煙かったり、火の粉が気になりますが、
きりん君の場合にはそれが無いので、
火傷しない程度に寄り添っていると熱いくらいでした^^;

今回の使用は昼間(曇りで寒い日でした)でしたので、
キャンプ場で寒い夜に使用したら、追加でインプレしますね^^v



ユニフレーム(UNIFLAME) ペレットストーブ キリン君II
ユニフレーム(UNIFLAME)
ペレットストーブ キリン君II


今回はナチュさんから買ったのですが、
お昼に注文して、翌日には到着。
早い到着にビックリでした^^;

ペレットは付属していないので、
最初は合わせて購入しておくと安心です^^


せっかく早く入手出来たんだし、参考になるといいなぁ・・・汗


きりん君Ⅱに関しては、他にも記事を書いています。
よろしかったらご覧くださいねニコニコ

10/15アップ分:きりん君Ⅱ(11/9 追記あり)
 1/20アップ分:きりん君Ⅱ・・・その後


こちらのblogはコメントクローズにしているので、
きりん君Ⅱについてお話する場合には、こちらでどうぞ^^








**********************

お役に立てましたら、↓ポチっと、応援お願いします☆

 
**********************


同じカテゴリー(焚き火&BBQ系)の記事画像
ファイアグリルのそっくりさん^^
焼肉だけじゃ勿体無い♪
同じカテゴリー(焚き火&BBQ系)の記事
 ファイアグリルのそっくりさん^^ (2008-06-27 18:07)
 焼肉だけじゃ勿体無い♪ (2008-06-26 18:26)

この記事へのトラックバック♪
めずらしく旦那さまが休日出勤で、キャンプに行かれなかった週末。でも。。。せっかく新兵器を導入したのだから、これはぜひ使ってみたい!!ということで、自宅駐車場で使ってみまし...
きりん君Ⅱを使ってみました♪(11/18追記あり)【【Happy Outdoor life!】】at 2008年11月18日 12:07
あれから何度か使っている「きりん君Ⅱ」ですが、使っているうちに「あれ?」と思ったことなどを書いてみます寒い朝は、鍋とピザの二段調理などを楽しんでいますよ
きりん君Ⅱ・・・その後【愛しのアウトドアグッズたち☆】at 2009年01月20日 12:12

削除
きりん君Ⅱ- 使用感^^