ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ

キャンプ入荷速報

キャンプで燻製みんなでBBQケシュア特集ユニフレーム特集 スノーピーク特集 coleman特集 夏休み特集 ビーチ特集キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」


Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

キャンプ履歴  キャンプレポ!もあるよ  タグ一覧


2014年03月20日

ブルーブラックコートシェラカップ320ml

ブルーブラックコートシェラカップ320ml

なんだ、スノピの黒シェラか!・・・違います^^;
高いんでしょ?・・・安かったんです^^;
普通のシェラと何か違うの?・・・ハイ^^;

今日は、今回のキャンプでデビューさせた、
お気に入りのシェラをご紹介しますニコニコ


1月に新潟の妙高へスキーに行きました。
ちょっと街の方へ行ってみようか?と上越市方面へ。
するとWESTという、ちょっぴりオシャレなアウトドアショップがあって
迷わず入店黄色い星

我が家がよく行くのはWILD-1、スポオソとかなのですが
ここは木製のチェアやテーブルがいっぱい並んでいて
海外製品も多く陳列されていて、
楽しくて、つい長居してしまいました。

そんな中から、ちょっと嬉しい小物をご紹介したいと思います。

ブルーブラックコートシェラカップ320ml

キャプテンスタッグ
ブルーブラックコートシェラカップ320ml UH-7
です。

いわゆるフッ素樹脂加工されているので、汚れが落としやすい。
主婦目線で考えると凄く嬉しいのですが、
水の使えない場所(炊事場が無い、カヤックでの上陸時など)にも
さっと拭いて使うには便利だな~と思いましてニコニコ



ブルーブラックコートシェラカップ320ml

ちなみに、表だけじゃなく裏もコートされてありますドキッ
キャンプでの食器洗い方法って様々だと思うのですが、
我が家の場合、食器用アルコールスプレーをして軽く拭き取り
それを炊事場に持っていって洗います。


なので軽く洗えばいいので簡単に終了!
「炊事場に湯が出ないからカレーが落ちない」とか言ってるのを聞くと
工夫が足りないだけでは?と思ってしまうんですよ。

アルコールスプレーじゃなくても、バーナーで湯を沸かして
さっと流しておくだけでも全然違う!

そういった時に、汚れの落としやすい食器って
イイと思いませんか?




ブルーブラックコートシェラカップ320ml

ただし、注意事項がありますグー
電子レンジでは使わないで、とか、熱いので注意ってのはもちろん、
これには・・・
「火のそばに置かないでください」
「直接火にかけると塗装が剥がれ、火傷の原因になります」との表記。


そうなんです。
店員さんからも「直火にかけないでくださいね~」と言われました汗
なので、登山などでシェラごと火にかける使い方をするには不向きです。
あくまでも食器として使いますランタン

また、傷がつきやすいように感じましたので、
ちょっと気を付けた方がいいかもしれません。


余談ですが、食器と言えば我が家の場合、
夫婦二人の時はユニのサーモプレートや木製皿なども使います。
逆にグループキャンプの時はおすそ分けも多いから皿の数も必要。
皿が大量に並べばテーブル上も手狭になりがちなので、
シェラだけを何個も出してコンパクトに済ませています。


元々900円ってのはシェラカップとしては高くありませんし、
お値引されていたので、とても割安感がありました。
シェラカップの他にもプレートなども売られているので、
他にも買ってみようかな?と思ってますよ~チョキ







**********************

お役に立てましたら、↓ポチっと、応援お願いします☆

 
**********************


同じカテゴリー(テーブルウェア)の記事画像
キャンプには、割れないグラス^^
テーブル上もスッキリ^^
冷却効果の実験対決!
アクリルカップ-2
アクリルカップ-1
同じカテゴリー(テーブルウェア)の記事
 キャンプには、割れないグラス^^ (2016-02-12 12:10)
 テーブル上もスッキリ^^ (2015-01-25 12:00)
 冷却効果の実験対決! (2014-10-03 13:46)
 アクリルカップ-2 (2008-06-19 18:19)
 アクリルカップ-1 (2008-06-19 17:30)


削除
ブルーブラックコートシェラカップ320ml