ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ

キャンプ入荷速報

キャンプで燻製みんなでBBQケシュア特集ユニフレーム特集 スノーピーク特集 coleman特集 夏休み特集 ビーチ特集キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」


Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

キャンプ履歴  キャンプレポ!もあるよ  タグ一覧


2008年08月28日

汚れを気にせず^^

汚れを気にせず^^

カヌーや水遊びに限らず、
犬連れキャンパーにとって、リードはとても大事な命綱
どんなドロドロのところでも、汚れてもすぐにきれいに出来るリードは、
キャンプだけでなく、普段のお散歩にも大活躍です晴れ

カヌーやキャンプに忙しい我が家。
4年前までは普通のリードを使っていました。

でも、こうして水遊びしたり、雨で汚れたサイトを歩かせてしまうと、
リードに水を含んでビチャビチャ&ドロドロガーン
水を吸わず、汚れてもサっと拭くor洗い流せばOKのリードを探していて
これと出会いました^^

汚れを気にせず^^

サーファーさんが使っているリーシュコードと同じ素材で、
強度もありますし、色も多彩ハート

泳いだあとも、拭くだけ・・・もしくはほったらかしでOK(笑)
。。。とっても便利なんですよニコニコ



使い方は2パターン^^
汚れを気にせず^^汚れを気にせず^^

基本的には一本のひも状に出来るようになっていて、
両側に同じ形状のフック

どちら側のフックを使うかによって、リードの長さが決まります。


汚れを気にせず^^

↑どちらかをワンコのカラー(首輪)に、もう一方を使って輪っかに。
出来合いのリードは、手持ち部分が最初から輪になっていることが多く、
どこかに引っ掛けたくても、使いづらいってことがありますが、
これなら輪っかもフリーですから、サっとくくりつけることが出来て便利チョキ

しかも、首の部分(金属部の根元付近)が回りますので、
動き回るワンコでも、よじれを防ぐことができ、
使っていて、私も非常に楽に感じているんです~ニコニコ


汚れを気にせず^^

この黒い部分は固定ですから、ここに向かってフックします^^


犬の体重などに応じてサイズがありますので、
お買い求めになる場合は気をつけてくださいね~

Sサイズ コードの太さ5cm 体重10~15kg程度の子に使用
Mサイズ コードの太さ7cm 体重15~20kg程度の子に使用
Lサイズ コードの太さ9cm 体重20~40kg程度の子に使用



他のビニール素材のリードも使ったことがありますが、
やっぱりこれが一番でした。

長さ2段階、よれにくい、汚れてもパっとキレイ!キラキラ
お気に入りのリードです晴れ



↑ここで買えますよアップ






**********************

お役に立てましたら、↓ポチっと、応援お願いします☆

 
**********************




削除
汚れを気にせず^^